東 優子 Yuko Azuma

インストラクター紹介

東 優子 Yuko Azuma

ニックネーム:ゆうこりん        

出身地:愛知県名古屋市 活動地:愛知 岐阜

URL : https://ameblo.jp/reach4thesky/

E-mail : loveflowswithin39@gmail.com

自己紹介

好き!に対するエネルギーは爆発的で、これまでに英語、韓国ドラマ、旅、写真に情熱を注いできました。

アダルトチルドレンでHSP、エンパス体質という生きづらさを選んで生まれてきて、まなゆいに出会ってようやく自分をまるっと受け入れることができました。写真とまなゆいで、デコボコなままで愛し愛されて幸せに生きても大丈夫、家族関係はもっと安心できるものに変えられるというメッセージを伝えています。

今の自分につづく人生のターニングポイントになった出来事

繊細すぎてずっと人の顔色を伺って、ここにいていいんだろうか?と不安でした。夫の大ちゃんと出会ってそのままでいても大丈夫なんだと安心でき、自分の殻を破って望みをかなえて生きることにチャレンジできるようになりました。その日々のすったもんだをそのまま発信することで、勇気をもらった、自分も本音で生きる!とたくさんのメッセージをいただいています。今はその感受性の高さを活かして、感動しながら人の存在の美しさを撮ることに夢中です。

まなゆい に関してのエピソード

大ちゃんとの正直なコミュニケーションについて日々書いているので、セッションには夫婦関係でお悩みの方が多くいらっしゃいます。心を開いて本音で話すことの大切さをセッション前後にお伝えしているのですが、離婚するしかないかも、とお悩みの方がご主人に本音で話すようになり、新しい関係がスタートしました!と嬉しい報告のメッセージをお寄せくださいました。どれだけこじれていても、いつからでも幸せな夫婦関係は構築できる、ということに確信が深まった出来事でした。

自分らしいまなゆいの活動のご紹介

まなゆいや各種ワークをしながら心からの笑顔を引き出す『まなゆいフォト』を生み出しました。

愛の目で撮る写真は、どんどん自己受容を促し、どのクライアントさんも『やだ、私かわいい(*’ω’*)』と自分に恋する状態になり、この自分を幸せにしよう!とスイッチが入るので喜ばれています。

まなゆいから見えるビジョン(自分らしいまなゆいの活動を通して)

 誰もが自分であることを喜び誇りに思っていて、自分のことを年齢関係なく受け入れ愛している。

心には情熱と冒険心があふれていて、心に浮かぶアイデアをどんどん形にして、最高に楽しんで才能を分かち合っている。大人が生きることを思い切り楽しんでいることで、子供たちも自然とわくわく人生を楽しめるようになる。私は写真とまなゆいを通して、家庭が安心できて応援しあえる場にするサポートを楽しんでいます。