まなゆいインストラクターコース

受けいれ認めゆるし愛しています という人 
受けいれ認めゆるし愛しています という場をつくる人

まなゆいインストラクターは 場をつくるひと 
あなたが存在することで そこに場が生まれるひと

「受け入れ認めゆるし愛しています」と どんな自分にも言えて
「受け入れ認めゆるし愛しています」と どんな状態にあるひとにも言えると、そこに安心と安全の場が生まれます。透明であたたかい空間です。

愛と信頼と感謝と祝福の場の中で、自分もひとも、本来の力を発揮しはじめる空間が生まれます。

まなゆいをお伝えすることで、ひとは自分の中から答えを見つけて輝き始める。まなゆいを使って、自分らしいあり方を見つけ、未来のビジョンを得て、行動して、自分と自分のまわりは平和になり、喜びが分かち合われる。

自分らしく まわりに貢献することの喜びを生きて、つながりの中で幸せに生きていく。まなゆいインストラクターは あり方 がまなゆいであるひと、

ライフスタイル(日常生活)がまなゆいであるひと、
まなゆいがベースにある自分らしい生き方(お仕事ほか)をしているひと、
自分を、ひとを、生きることを、この世界を 愛しているひと、 

そんな人になっていく まなゆいのインストラクターコース。

まなゆいのインストラクターコースでは、
自分自身が、まず満たされているために、毎日まなゆいを使いやすい環境を用意します。

半年毎日まなゆい♪一言でも大丈夫♪

それをみんなでシェアして応援していきます。
自分が本来の自分でいて、人生を楽しみ、喜びを分かち合うために、

まず自分です。

まなゆいのプログラムを学ぶことも大事ですが、
毎日に 受け入れ認めゆるし愛しています がベースにあることが自分のためになります。自分の人生を豊かにしてくれます。

自分が満たされた状態にいると、自ずと素晴らしい流れが生まれます。

受け入れ認めゆるし愛しています の 場をつくる人になるための最短コースは毎日使うこと。

まなゆいは使うほどに 本来の自分を発揮させてくれます。
半年におこる奇跡の数々、そのプロセスの全ては あなたの宝物になり、それはみんなの宝物になります。

あなたからまなゆいを伝えてもらいたいと思っている人たちの希望になります♪

受けいれ認めゆるし愛しています という仲間 ファミリー

まなゆいがベースにある暮らしを、ひとりではなく、素晴らしい仲間と体験していきます。かけがえのない物語。

お互いを「受け入れ認めゆるし愛しています」をベースに 応援しあい、みんなで進んでいきます。

まなゆいを通じて見えてくる 素晴らしい未来にむかって、みんなで良くなっていく。


仲間はいつしかファミリーとお互いを呼ぶようになり、つながっているところに大きなパワーが生まれます。

ひとりではいけないところにみんなで行く。

みんなで良くなっていく。 みんなで未来をつくっていく。

一生涯の仲間と出会うコースです。

 

未来のひな型をつくる 

まなゆいを通じて見えてくる世界観は 

子どもたちも、年老いた人も、男女も、国も超えて、みんながお互いを大切にしていて、

家族はもちろん、仕事や趣味での仲間とも、新しいファミリーのように感じられて、

お互いがお互いに出会えたことを、ともに生きていることを喜んでいる、やさしい世界。

ひとはその人らしさを発揮し、自分の魅力や才能を分かち合い 喜びをもって生きていて

人は、その魅力や才能にふれることができたことを喜んでいる。

自分らしさを生かすことで 新しい仕事が生まれて、

この世界は豊かになっていて、

みんな心に余裕があるので、動物 植物、自然界とも調和して ともに健やかに生きている

みんなが生きていることを喜んでいる!

子どもたちの目はもちろん輝いている。大人も。

そんな 地球の美しい未来がくることを祈る気持ちを共有している

仲間・ファミリーがまなゆいインストラクター。

まなゆいインストラクターはみんなで 

純粋な想いで それぞれの特性を活かして

その力を共鳴させながら進んでいます。

そのプロセスそのものが 楽しいです。

 

以下は インストラクター合宿の様子を マサさん(佐藤正伸さん)が書かれたものです。

 

まなゆいファミリーは、それぞれの個性やお役割をみんなで応援できるから温かい。

みんなの得意分野や専門分野を一緒に探したり応援しながら、

よいエネルギーの循環の中で、お互いを認め合い、

いまの自分ができることを実践していく。

・・・

まなゆいインストラクター合宿中、誰も自分の都合で話している人はいませんでした。

まなゆいの未来のあり方、地球ビジョンなど、想いに共鳴し、

その未来に基づく自分たちがいまできることはなんだろう?

いまクリアにしたいことはなんだろう?

という、未来目線でいまを見つめること。

こんなに素敵なメンバーと共にこれからのビジョンや方向性を

一緒に描いていけることが本当に嬉しい。

http://masapple22.hatenablog.com/entry/2017/02/07/013618

(マサさんブログより)

 

自分がまなゆいの世界の体現者として

まなゆいのやり方・あり方をお伝えするのはもちろん

お互いをレスペクトしながらみんなで力を共鳴させていく楽しさをいっしょに分かち合いませんか?

純粋な想いでつながる仲間・ファミリーといっしょに未来をつくっていけること自体が楽しいです♪

そして それはこれからの世界では普通のことになっていく 未来のひな形なのだと感じています。

デンマークでは、市民レベルでお互いを活かし合い、子どもも年老いた人もみんなが尊重されている

社会がすでにあるそうです。  

未来のひな型を 小さく 楽しく まず始めてみませんか? 

受け入れ認めゆるし愛しています。という やさしい世界観

まなゆいは 文化として、心のあり方のひとつとなっていくでしょう。

「ありがとう」 が みんなにとって 人が生かされる言葉(心のあり方)であるように

「受け入れ認めゆるし愛しています」 も 人が生かされる言葉(心のあり方)なのだと感じています。

まなゆいは お互いの存在を、全ての存在を 

受け入れ認めゆるし愛している という全肯定のあり方。

自分も 人も この世界で起こる 心の動きも 出来事も 

どのメソッドも どのグループも その存在は素晴らしく、

人生を、この世界を 彩っている。

この世に存在するものは、誰かにとって大切なものだから存在しているのだから、

どれも素晴らしい♪

そんな まなゆいの世界観 をベースに、

未来のビジョンを大切にしながら 今の 全てを受け入れ認めゆるし愛しながら

仲間・ファミリーととともに 軽やかにあたたかく まなゆいをお伝えしませんか?

ともに歩んでいけたら嬉しいです。 

以下はまなゆいインストラクターさん(1・2期生)からのメッセージです。

ぼくはまなゆいと出逢えて本当に良かった。
まなゆいのおかげで、世代を超えて、想いを超えて繋がり合える仲間と出逢えたことが本当に嬉しいんです。
お互いの想いを大切にできる仲間と過ごす時間の中で感じる幸せな気持ちこそがぼくにとってかけがえのないギフト。
悩んで悩んでどうしたらよいのか分からない時もあったけど、でも、そのおかげでぼくはまなゆいに出逢えたんです。
いまならハッキリと言えます。ぼくは悩んできて本当に良かった。
悩んで悩んで悩んだその先に待っていたのはかけがえのない仲間の存在でした。
これをお読みのあなたと一緒にまなゆいインストラクターとして、ファミリーとして、共に歩んでいけることを楽しみにしています^ ^
みんなで一緒にこの地球で遊びましょう♪
人生はピクニッだー! 

(まささん・佐藤正伸さん)

 

まなゆいとともに、まなゆいで出会った仲間と半年間、
毎月1泊2日の時間をともにすることだけでも、
とっても素晴らしい体験だったな!と思っています。

その半年間の中で、まなゆいを通して仲間みんなが変化し、
前に進んでいくその体験を分かち合うことこそ、
まなゆいを深め、まなゆいでつながっていくことだと思います。

まなゆいインストラクターの皆さんは、
みんな僕にとってお兄ちゃん、お姉ちゃんのような存在です♩

一緒に、まなゆいインストラクターとして、
そして心からつながった家族のような存在として、
一緒に素晴らしい人生を歩んでいけたらとっても嬉しいです(^ ^)    

(太郎ちゃん・塩坂太郎さん)

 

私たちは、インストラクター合宿でまなゆいを深く学ぶとともに素晴らしい仲間と出会う事ができました。そしてみんなから与えられるエネルギーの中で1人1人がどんどん輝いていく様子が美しく愛おしくその感動を分かち合うことが喜びとなっています。
このメッセージを送っている今、私たちは岡山でアドバンスを開催し愛と癒しとエネルギーの中で素晴らしい時を過ごしています!ぜひ皆さんとも
一緒に分かち合い輝いていけることを楽しみにお待ちしています♫
さっちゃん&ももちゃんより                        

(川﨑幸子さん & ももまゆみさん)

 

まなゆいは、メソッドであり在り方、生き方。
シンプルだけど、どこまでも深く、インストラクターになってからも日々その深さを実感しています。

それでも、やはりインストラクター講座は特別な時間です。
毎回まなゆいを通して愛と気づきに満ちた時間を過ごすこと、そしてその時間を共に過ごし、講座後も、まなゆいファミリーとして付き合える素晴らしい仲間との出会いは何よりのギフトです。

わたし達、1期2期のインストラクターも、皆さんがファミリーの一員になって下さることを楽しみにしています♪                                      

(えみちゃん・峯田恵美子さん)

 

あなたと、お会いできる日を楽しみにしています。

まなゆいが、必要なひと・場所に届き、この星にたくさんの笑顔が生まれている事を

受け入れ認めゆるし愛しています。

小玉 泰子

 

まなゆいインストラクターに興味のある方

  1月の まなゆいまつり@仙酔島にお申し込みください。

  まなゆいの世界観を一緒に味わいましょう!

  お申し込みお待ちしています。
  詳しくは→ http://www.manayui.com/11.17

○まなゆいインストラクターにご興味のある方は、info@manayui.comにご連絡ください。2019年、5期生の募集が始まりましたらお知らせいたします。
以下のプレゼントのセッションを受けていただけます。

まなゆいインストラクターコースを検討中の方

「未来ビジョンを受け取るセッション」の無料プレゼントがあります。

あなたがインストラクターコースに出ることで自分に、身近な方に、この社会(世界)に
どんな素敵な未来がやってくるのか? 

ビジョンをまなゆいで受けとるセッションです。

インストラクターコースについてのお話もします。

質問などもしていただけます。

お会いできるのを楽しみにしています。            

info@manayui.com   小玉泰子