ひすい こたろう Kotaro Hisui

インストラクター紹介

 

ひすい こたろう

Kotaro Hisui

 

ニックネーム:こたろうちゃん

出身地:新潟

活動地:ニューアース。

URL :http://ameblo.jp/hisuikotarou/

E-mail : hisuikotaro@hotmail.co.jp

自己紹介文

作家 幸せの翻訳家 

「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求。日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他にも『あした死ぬかもよ?』『3秒でハッピーになる超名言100』(ディスカヴァー21)『世界一ふざけた夢の叶え方』『前祝いの法則』(フォレスト出版)などベストセラー多数。

4次元ポケットから、未来を面白くする考え方を取り出す「この星のドラえもんになる!」という旗を掲げ日夜邁進。

  • インターネットにて、3万人が読む『3秒でHappy? 名言セラピー』を無料配信中。 http://www.mag2.com/m/0000145862.html (まぐまぐ 名言セラピーで検索)
  • ひすいこたろうブログ http://ameblo.jp/hisuikotarou/ 
  • 毎週ラジオを2本やってますので、よければ聞いてくださいね。 

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12366414040.html

 

今の自分につづく人生のターニングポイントになった出来事

僕のターニングポイントは、僕が営業中に、目の前で熟睡を始めたお客さんです。僕はかつてすごい赤面症で、さらに、すごい人見知りでした。そんな僕が社会人になり、営業マンとして配属になりました。ですから、最初は目もあわせられずにボソボソと説明することしかできない。そんな僕から商品を買ってくれる人はいませんでした。ある日、営業してるとき、お客さんが僕の説明に退屈し、目の前で寝始めたことがあったんです。それはそれはショックでショックで。その時、自分は営業は向いてないので、お客さんに会わずに売る方法を見つけるしかないと思ったんです。会わずに売るには、広告で売るしかありません。そこで広告を毎日ひたすら写経のように書き写し、広告の作り方を独学。結果、売れる広告を作れるようになり、書くことが楽しくなり、ついには作家に転向して本を50冊も書いてしまいました。あのとき、熟睡してくれたお客さんに心から感謝したいです(笑)

 

まなゆい に関してのエピソード

まなゆいを使っていたら、どんな失敗をしても、「こんな自分かわいい」と即座に思えるようになりました(笑)。他人に優しく、自分にはさらに優しく!(笑)。自分をゆるすとダメになるんじゃなくて逆に愛が広がる。結果、人にも優しくなれます。それがまなゆいワールド。

自分らしいまなゆいの活動のご紹介

ベストセラーになった『世界一ふざけた夢の叶え方』(通称セカフザ)のエッセンスとまなゆいを合体された、「ザ・まなゆいピクニック!」を10年来の親友であり、まなゆいインストラクター同期の佐藤正伸さんと一緒に不定期で開催しています。このピクニックのコンセプトは、最高の場所で、最高の仲間と、最高の料理を食べながら、自分らしさを深めるです。

まなゆいから見えるビジョン(自分らしいまなゆいの活動を通して)

自分の子供に向けるような優しいまなざしで、みんなが他人を見れるようになる。

そんな優しい星ニューアースを生きている私たちを受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。