梅田 和江 Kazue Umeda

インストラクター紹介

梅田 和江

Kazue Umeda

 

ニックネーム:かずさん

出身地:静岡県浜松市 

活動地:伊東市(伊豆高原)札幌、北九州等

URL : http://www.geocities.jp/salonlapis/

E-mail : mint0358@icloud.com

ブログ:http://www.ameblo.jp/salonlapis/

自己紹介文

日本航空客室乗務員歴25年の後、1年かけて手わざマッサージを学び2007年1月よりセラピストに転職。

2008年11月伊豆高原に滞在型ヒーリングサロン「サロンラピス」をオープン。2013年の夏、まなゆいの第1回体験、お披露目会を「伊豆高原サロンラピス」で開催後は、まなゆいハウス第1号となる。2014年のまなゆいインストラクター1期生。昨年2016年はインストラクター2期生の合宿所となりスタッフとしてお手伝いをさせていただきました。通常は温泉と手わざマッサージの提供、伊豆高原のパワースポット巡り、美味しいレストランでのお食事など、お客様のリクエストに合わせた心と身体のトータルヒーリングをさせていただいています。「1泊2日伊豆高原サロンラピスお任せリトリートツアー」では、まなゆいも使用し、自分を癒す究極の滞在と好評です。 国内外へまなゆい講座開催、まなゆいカウンセリング、出張マッサージ、コンテンポラリー風水のコンサルテーションなどに出かけています。

 

今の自分につづく人生のターニングポイントになった出来事

一人でも多くの方々に自分自身が好きになり、自分を信じて、自分らしい生き方をしてほしいと思います。自分が幸せ(愛されている)と思うことなしに、自分以外の人を愛することはできません。この世が人々の愛で溢れ、平和な社会になることを願っています。ずっと、どうしたら自分を好きになれるのだろうか?簡単にできる方法はないものか?探していました。

 まなゆいに出会った時、わたしが探していたのはこれだ!と思いました。100パーセント自分を好きになれる簡単な方法。まなゆいは、苦しい修行や瞑想などをしなくても、自分の魂の声を聞き取れます。そんなツールがきっとあるはずだと探していました。 初めてたまちゃんから、話しを聞いたとき、ピンときて、伊豆高原サロンラピスで体験会、お披露目会をお願いしました。思った通り、まなゆいはとっても簡単な方法でどこでも誰でもできる最強のツールでした。 今、まなゆいインストラクターになって、幸せな人生を始めるお手伝いができていることがとても嬉しいです。♩

まなゆい に関してのエピソード

 家庭における精神的なストレスから突発性難聴だった女性が、まなゆいで心の扉を開き自分で今の状況を乗り越えることで突発性難聴が消えました。子供の頃受けた性的虐待に悩んでいた女性は、まなゆいでそのことで悩まなくなりました。

自分らしいまなゆいの活動のご紹介

☆わたしは、どなたでも伊豆高原サロンラピスで一緒にご飯を食べたり、伊豆の海、湖、山や神社へお散歩したりしてリラックスでき、心も体も癒されて、自然と心の扉が開き、自分が求めていた人生の道に気づけ、素敵な人生を歩みだせること、受け入れ認めゆるし愛しています。

伊豆高原サロンラピスは、滞在型のヒーリングサロンです。ご自分の家のようにゆったりした気持ちで過ごせる場所です。是非一度いらしてくださいね、いつでもお待ちしています。