麻子 Asako

インストラクター紹介

 

麻子 Asako

ニックネーム:あさちゃん

出身地:東京都

活動地:東京を拠点として 全国各地

URL : asakosan.com/

E-mail : asako.garden@nifty.com

 

自己紹介

セラピスト&アーティスト

求めているのは「心の自由と平和」。

活動方針は「勇気とユーモア!!(^-^) 

みんなと出会えてうれしい~!  よろしくね(´∀`)

 

今の自分につづく人生のターニングポイントになった出来事

 10年くらい前に、家族の病気や死などいろいろつらいことがいっぱいあったの。

「このつらい状態、どうしたら抜け出せる?」と、心理学を学んで、産業カウンセラーの資格をとりました。その過程で「心の仕組みと扱い方」の基本を知ったら、だいぶ、楽になった!!

「でも、専門的な勉強をしなくっても、心が楽になれるやり方があったらもっといいなー」と思い、あれこれ模索している中で「まなゆい」と出会い「( ・∀・) イイネ!」とインストラクターになりました。

まなゆい に関してのエピソード

この間、「かみさまとのやくそく」の上映会後に、「自分を愛するためのシンプルな方法」として、まなゆいをお伝えする機会がありました。その時デモセッションに出てくれた方は、たった一回のまなゆいフレーズでモヤモヤが晴れてピッカピカの笑顔に(*^_^*)
あらためて、まなゆいすごいー!!  まなゆいする人が増えた分だけ、世の中が平和になる~!! と確信しました☆

自分らしいまなゆいの活動のご紹介

もともと、一番長くやっている仕事は編集者&ライターです。ほかに、絵や詩、彫刻、歌、ボイストレーニング、衣装デザインなどなど、アート系のことも大好きでいろいろやっています。

そういう自分のリソースと、まなゆいをかけ合わせたことをいろいろやっていまーす。たとえば、【ボイトレ×まなゆい】、【美容×まなゆい】、【詩×まなゆい】などなど。

今回の合宿にむけては、【絵×まなゆい】で、みなさまへのお土産を製作!!  そして、【音楽×まなゆい】で、まなゆいのイメージソング「愛を結ぼう」を作ったよ。みんな楽しんでくれたらいいなー♪

あと、最近は都内のメンタルクリニックで、主にうつ病の患者さん向けに「自己肯定感セミナー」などをやっていて、その中でもまなゆいをお伝えしてとっても好評です!

まなゆいから見えるビジョン(自分らしいまなゆいの活動を通して)

 私は今回の合宿でまなゆいイメージソング「愛を結ぼう」をみんなで楽しんでもらい、幸せな気分です! ここから活動の輪がどんどん広がり、音楽や絵、ダンスなどあらゆるアートをみんなで楽しむ「まなゆいアートフェス()」を数千人、数万人? 規模で開催して、私もみんなもハッピーになることを受け入れ認めゆるし愛しています